青夜写真

かしおれ、こいめで!

髭男とKing Gnuしか聴いてない中高生すごくない?

Apple MusicやらLINEMUSICやらSpotifyやらのデイリー再生回数ランキング見るとトップ10に未だにPretenderとか白日とかが入ってるわけですよ。何?何で?そういう業者おるんか?Pretenderと白日だけを再生し続ける業者が。

 

それはさておき真剣な話、この位置にこの2曲がランクインできるのは確実に中高生の仕業。なぜなら中高年のジジババは「Official髭男dism」が読めなくて死ぬし、「King Gnu」をキンググヌーと読んで死ぬから。これらを延々聴きまくってる中高生が確実にこの国に存在する。

 

すごくない?

 

Pretenderリリースされたの2019年5月15日やぞ?1年以上プレイリストからPretenderを外さずに聴くってもう俺からしたら拷問やけどな。飽きるもん。

 

f:id:RsFv_2n7:20200712130512j:image

 

一方俺はMV公開された次の日にInstagramにてフレデリックの逃避行のパクリだと指摘している。マジで中高生全員俺を敬うべきやろ。

 

髭男もKing Gnuも高クオリティの曲を連発する化け物アーティストではあるのだがヒット曲だけが永遠にプレイリストに閉じこめられることに関しては甚だ疑問である。Pretenderや白日以外にも、というよりもそれを超えるレベルの楽曲が彼らのリリースの中にはゴロゴロ存在する。

 

あまりにももったいない。全部聴けよ。もったいなさすぎる。もったいないおばあちゃんがあまりのもったいなさに即死するレベル。

というかそもそもなんで飽きないんだ。俺の1番好きなUNISON SQUARE GARDENですら前々からちょっと飽きてきてる。新アルバムはよ出せ。そしてUNISON SQUARE GARDENだけに限らず様々なバンドの曲がプレイリストにぶち込まれ、数ヶ月後には追い出されている。俺が飽き性なだけかもしれないが、俺のプレイリストに入れられるということはそういう運命。運命…?

 

グッバイ
君の運命のヒトは僕じゃない
辛いけど否めない

でも離れ難いのさ
その髪に触れただけで

痛いや いやでも
甘いな いやいや
グッバイ
それじゃ僕にとって君は何?
答えは分からない

分かりたくもないのさ
たったひとつ

確かなことがあるとするのならば
「君は綺麗だ」

 

かましいわ。